最近の記事

2014年08月07日

オンライン英会話キッズスターイングリッシュ続けています。

息子は

KidsStarEnglish


で英会話を続けています。

お気に入りの講師をみつけ

毎回その講師とレッスンしています。

仲良くなってきています。

ある意味担任制ですね。

続きを読む
posted by おーちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

キッズスターイングリッシュの受講料はシンプルでいい

息子が受講している

オンライン英会話

キッズスターイングリッシュは

月2980円

税込がうれしい!

1回25分のレッスンが

月6回までできるという

安さです。

続きを読む
posted by おーちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

オンライン英会話でお勧めの教材

KidsStarEnglishでは

テキストを使うレッスンと

使わないレッスンが選べます。

体験ではテキストを使わず

講師がスカイプ上に

絵を映し出して

勧めてくれました。

レッスンの回数をこなして

慣れてきたら

テキストを使って

レッスンをしたいと思いました。



続きを読む
posted by おーちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ジオスまで…

英会話学校ジオスが倒産

驚きました。

続きを読む
posted by おーちゃん at 11:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

そろばん

今注目の子供の習い事

そろばん

計算力そして集中力が高まるそうです。

小学校の指導要領が変わり

そろばんが出てくる回数が増えるとか?









私は数学的なセンスがまったくないため

自分の子供にはやらせてみたいです。
posted by おーちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

YAMAHA 音楽教室 英語教室

最近ヤマハの音楽教室と英語教室の

コマーシャルをよく目にします。

春だなぁなんて感じます。

新しいことを始めたくなる春

子供の成長を改めて感じる春


先日も書きましたが、

習い事の始め時ですね。
posted by おーちゃん at 13:00| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

春になれば

春になると

何かを始めたくなりませんか?

私は子供ができてから

子供向けの英会話、スイミング、音楽教室など

とても興味がありまして、

しかも最近は毎日コマーシャルで宣伝していて

どれもやらせたくなります。

英会話は教室に通ったり

自宅でも取り組んでいます。

これは早く始めて正解だったと思います。

今年はスイミングをやらせてみたいです。
タグ:子育て
posted by おーちゃん at 13:00| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

自分を守る習い事

天才児にしようと日々奮闘する親の私。

頭がいいだけではなくスポーツにも力を入れたい。

来年入園する幼稚園には体育教室や
水泳指導もあり期待しているが、
他にも
心も体も強くするような習い事をさせたいと考えている。

金がかかると普段は反対するパパも
それだけは賛成のよう。

空手
柔道
剣道

いったい何がいいのでしょうね?
タグ:子育て
posted by おーちゃん at 16:17| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

チルドレン大学

今はインターネットでたくさんの情報が得られる。
便利だが情報量の多さにかえって混乱が生じる。
信憑性もどうかと思うが、
何でも結局は自分で収集、分析を行うしかない。

最近ネットで
チルドレン大学というものを発見。

ワーキングマザー
共働きの夫婦
忙しい親でも
我が子を天才児に育てられるという。

これからまた、情報を集めてみよう。
posted by おーちゃん at 15:27| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ヤマハ音楽教室 体験

今日はあのヤマハ音楽教室の体験。

「赤りんご」クラス
さすが音楽で有名なヤマハの体験は
女の子5名、男の子2名(うーちゃんを含む)で
英語教室より多め。

すでに2月にも体験教室をやっており
4月生にかなり入室が決まっている人気の教室。

親子で音楽を楽しむ。
とてもよい習い事に感じた。
うーちゃんも先生が『おねえちゃん』(若い&かわいい)なので
大変気に入っていた。

ただ残念なことに時間が午前クラス。
午前は私の仕事があるため無理。
諦めるしかない。

それでも50分という時間
親子で楽しめただけでも
貴重な体験だとは思う。




ぷっぷるのどれドレパーティ 〜あたらしいおともだち〜(DVD) ◆20%OFF!

posted by おーちゃん at 18:44| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ヤマハ英語教室 体験

ヤマハ英語教室の体験に行って来た。
パパも休みで3人で行ったのだが、
パパは風邪気味で体験中あまり参加しなかった。

ヤマハといえば音楽のイメージが強く
英語教室があったなんて最近まで知らなかった。

うーちゃんは4月から2歳児なので
【リズムでえいご ホップ】というクラス。
うーちゃんを含め2名、寂しい体験教室

もう1人はお目目ぱっちりの女の子
体が大きくてどう見ても
うーちゃんより月齢は上。
その子はニッコリと聞いた英語を繰り返してたのに
我が子は得意の固まりの術で教室のあらゆる刺激を回避。

パパは何もしないうーちゃんを見て
習い事など無理だと言ったけど
私はぜひやらせたい。





英語ははやくはじめよう!



posted by おーちゃん at 14:08| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

めばえ教室

大手スーパーに

めばえ教室

という幼児教室があるのを思い出した。

よくキッズコーナーに体験コーナーを設置していた。

うーちゃんも体験してみた。

予想通り

ただ椅子に座って固まっていた。

帰りに風船をもらって

やっとほほえんだ。
posted by おーちゃん at 14:13| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

右脳教育 七田式を家庭で学習

右脳教育に興味がありますが、

いざやろうと思っていても

教材費など出費がすごいです。

それに続けられるか大変不安でした。

こちらの教材なら

家庭で手軽に七田式ができます。

私も資料請求をしてみました。

研究された教材で

子供の興味を引くものばかりです。



もっと詳しく知りたい方へ
posted by おーちゃん at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

七田チャイルドアカデミー

友達が知り合いから

七田チャイルドアカデミー

のことを聞いて私に教えてくれた。

右脳を育てる。

右脳の発達が大事なのは私なりに知っている。

地元に教室があったなんて知らなかった。

早速、七田式について調べてみよう。




七田式子育て理論36年の法則
posted by おーちゃん at 18:00| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

こどもクラブ

駅前に
こどもクラブという
幼児教室があるというのを
新聞の折り込み広告で知る。

チラシの写真では
小さな子供が
積み木を積み上げて
複雑な形を作っていた。
天才児だ!
3歳でも
ひらがな
数字
読めるとか?
書けるとか?

とても興味がある。


posted by おーちゃん at 18:56| Comment(0) | 天才児に育てよう!>子供の習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育児応援!お役立ちサイト
入院・出産準備グッズリスト
妊娠・育児にお役立ちミニ百科!
入園・進級完全ガイド
育児&妊娠出産準備用品の総合ショッピングサイト
家族の食事と離乳食がいっぺんにできる!
家庭学習応援サイト
進研ゼミ小学講座
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中
◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!
子育ての悩みを絵本で解決![ ミーテ ]
月々780円で教科書対応の小中学生向け家庭プリント学習
「七田式」や「はっぴぃタイム」についての詳しい情報はこちら
身に着く英語情報サイト
お子さま向け英語教材:無料おためし教材プレゼント中!
アルクバイリンガルスクール ホームコース
ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス
キクタンシリーズ
ディズニーの英語システム無料サンプル
ベビー&キッズ向け英語・知育教材専門店「Chaoone!」
×

