最近の記事

2012年07月04日

セレブご用達 ベビーメルのマザーズバッグ

ロンドン生まれの

マザーズバッグブランド

Babymel(ベイビーメル)。

続きを読む
ラベル:育児
posted by おーちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ワコールはママにもベビーにも優しい

下着メーカーの

ワコールに

マタニティーの商品があるので

紹介します。

続きを読む
posted by おーちゃん at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ティーライフ株式会社 ノンカフェイン飲料

ティーライフ株式会社では

ノンカフェインで

妊婦さんや

母乳育児をしている

女性にも赤ちゃんにも

安心な飲み物を販売しています。

続きを読む
posted by おーちゃん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ベネッセ ウィメンズモール

あのベネッセから

ウィメンズモールが

オープンしました。

続きを読む
posted by おーちゃん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

産後リフォーム

出産直後、
自分のたるんだ腹を見て愕然となる。

私自身、産後は子育てで忙しくて
リフォームに力を入れる暇がなかった。

産後太りに悩んだから言えること
それは
しっかりとリフォーム下着などを
着用した方がいいということexclamation×2

出産直後に大活躍! 骨盤引き締めベルト付 産じょくニッパー(ピンク/Lサイズ/産後リフォーム...

骨盤を引き締めることは大事。
無理なく、つけやすい物がおすすめ。
ちなみにサイズは普段Mサイズを着用している人は
Lサイズのほうが良いみたいです。
posted by おーちゃん at 13:03| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

授乳中に

出産後は大変体が疲れます。

産後、授乳中におすすめなのが


『ピジョンサプリメント 育児パワープラス 90粒』
posted by おーちゃん at 15:16| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

退職

出産のため保育士を退職いたしました。

私は期限付臨時職員という雇用形態で、
産休や育児休暇がない身分なのです。
妊娠したら辞めなければいけない運命?なのです。

もっともっと女性が長く安心して働けるよう
世の中、改善してほしいです。

出産して子育て後は職探しです。
失業という不安を抱えての出産はキツイですが、
頑張るしかないですね。
posted by おーちゃん at 18:15| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

お腹が大きくなって

ゴールデンウィークにははけたジーンズが
今ではファスナーができないほどになっていた。

本日、産科に職場の方の出産祝いに出かけた。
26日に男の子が生まれた。
母子ともに健康。

私を脅すつもりはないと前置きして
彼女は出産の大変さを語ってくれた。


彼女と私は元同級生。
友達、たまたま同じ職場に就職。
そして私は彼女より3年早く結婚した。

でも、出産は彼女の方が早かった。

人生は競争ではないし、
結婚や出産も早ければいいというわけではない。
でも、結婚→出産と考えていた自分にとって
不妊が長かった分、
他人の妊娠→出産がストレスだった。

自分のお腹が大きくなって
少しは不妊の苦しみが楽になったと思ったが、
あまり変わらない気がする。
posted by おーちゃん at 19:46| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

母子手帳

母子手帳をもらいに行った。

ついにこの日が来るとはわーい(嬉しい顔)

母子手帳は市町村によって

大きさが違うそうだ。

その大きさに合わせた

母子手帳ケースを買おうと思う。

楽しい買い物ですね。

ただし、つわりで思考回路も低下

いいものが探せるかな?



【メール便可】グラディー/gladee JOLLYスクールバスオーガナイザー(母子手帳ケース)  マザ...

posted by おーちゃん at 13:06| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

妊娠中の情報

先月までは不妊症関連の雑誌や本を読んでいた。

苦しい不妊婦生活が長かったので
妊婦になることが想像できなかった。

念願の妊娠。
うれしさのあまり
育児雑誌や育児本を読みあさる。
本当はつわりで読書どころではないが、
妊娠期の情報が欲しい。

つわりは大変だが、
雑誌や本を見るのは楽しい。

それが、妊婦だと感じる。
posted by おーちゃん at 13:05| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

妊婦になったら

妊娠したら、
赤ちゃんのために
栄養を摂ろうとするけれど
つわりでなかなか食欲がない。

私はいつもこれを飲んで栄養を補っている。

★ポイント最大10倍★11/28(金)am10:00から12/1(月)am9:59まで☆【ピジョンサプリメント葉酸カ...


ラベル:妊婦
posted by おーちゃん at 14:51| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

TUWARI

つわり
テレビドラマで
「うっ」とか言って洗面所に駆け込む

そんなシーンとはまったく違う
私のつわり

とにかく気持ち悪い

いつでも気持ち悪い

においで気持ち悪い

今まで使っていた洗濯洗剤ですらにおいに負けそう。

花王のニュービーズか
ライオンのブルーダイヤしかうけつけない。

柔軟剤なんてパスです!
posted by おーちゃん at 19:05| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

陽性反応

今日は妊娠判定の日。

今回残念な結果でももう不妊治療はやらないと決めていた。

尿検査、血圧、採血。すべてを終えて診察を待つ。

名前が呼ばれる。
ドクターは尿検の反応を見て
「今回はしっかり、陽性反応が出ていますね」

つまり私は妊婦になったということです。

喜びより、信じられない夢?
という気持ちでした。
ラベル:妊婦
posted by おーちゃん at 18:25| Comment(0) | 子育て>マタニティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
育児応援!お役立ちサイト
入院・出産準備グッズリスト
妊娠・育児にお役立ちミニ百科!
入園・進級完全ガイド
育児&妊娠出産準備用品の総合ショッピングサイト
家族の食事と離乳食がいっぺんにできる!
家庭学習応援サイト
進研ゼミ小学講座
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中
◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!
子育ての悩みを絵本で解決![ ミーテ ]
月々780円で教科書対応の小中学生向け家庭プリント学習
「七田式」や「はっぴぃタイム」についての詳しい情報はこちら
身に着く英語情報サイト
お子さま向け英語教材:無料おためし教材プレゼント中!
アルクバイリンガルスクール ホームコース
ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス
キクタンシリーズ
ディズニーの英語システム無料サンプル
ベビー&キッズ向け英語・知育教材専門店「Chaoone!」
×

