最近の記事

2015年08月22日

不安ばかり

実は最近

ふとした瞬間に

不安を感じてしまうのです。

自動車を運転していて

突然パンクしたら

どうしようとか


突然竜巻がきて

住まいが破壊されたら

どうなるかとか


洗濯機が壊れたら

冷蔵庫が壊れたら

ガスコンロが壊れたら

電子レンジが壊れたら

炊飯器が壊れたら

買うお金もないし

どうしたらいいのかとか


心配や不安で

心が壊れてしまいそうです。

仕事も新しいことだらけで

慣れないし…。


息子に

「最近笑わなくなったけど

どうかしたの?」と

言われてしまいました!

医者に話すと

薬を増やすと言われました。

でもこれ以上薬をもらいたくないので

断りましたが

このふと襲う不安

どうしたらいいのでしょうか?

posted by おーちゃん at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>育自日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事のこと、人間関係のことなどで、自分に自信がなくなり、心配・不安が大きくなっているんじゃないのかな?
私も前の職場で、きつい先輩に「あなたは仕事ができない」と思われ、自分に自信がなくなり、そのせいでミスを連発して、耐えられなくなって会社を辞めました。
今の職場でも、同じようなことがあり、私はびくびくして、先輩の顔色をうかがっていました。
その先輩が辞めたらどうでしょう。仕事がちゃんとできるじゃありませんか。
おーちゃん、その会社で大丈夫ですか?
おーちゃんが自信を持ってできる仕事を探してみたら?
無理かな?
Posted by にこりん at 2015年08月23日 00:45
楽しいことを考えましょう。
楽しいことをしましょう。
息子がさんと、遊びましょう。
お母さんに笑顔がなくてはいけません。
子どもも不安になります。
ご主人だって心配していませんか?

私は、会社の愚痴、先輩の愚痴を全部主人に聞いてもらいました。
主人は、話を聞いて、なぐさめてくれたり、「会社を辞めてもいいよ」と、言ってくれました。
あ〜、私にも味方がいたんだ、主人がいてくれてよかった、と、思いました。

ご主人でも、友達でも、母親でも、愚痴を聞いてくれる人はいますか?
愚痴を言うだけでもスッキリしますよ。

おーちゃん、ファイトだよ。o(^o^)o
Posted by にこりん at 2015年08月23日 00:56
にこりんさま

コメントいただき
ありがとうございます。

ご意見をいただき
大変参考になりました。

返事がすっかり遅くなって
すみませんでした。
ブログを更新する意欲がわいてこなくて
こんなに時間が経っていました。

今も同じ会社に勤めていますが
土日祝日の休みを楽しみに
一週間頑張っています。

仕事を辞めようと思いますが
経済的なことを考えたら難しいです。

家族や友達にも相談する気にもなれず
休みの日は昼寝をするのが
ストレス解消法となっています。

こんな感じで
毎日を過ごしています。
とりあえず元気!
というわけではありませんが
何とか過ごしていますので
安心して下さい。
Posted by おーちゃん at 2015年10月17日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
育児応援!お役立ちサイト
入院・出産準備グッズリスト
妊娠・育児にお役立ちミニ百科!
入園・進級完全ガイド
育児&妊娠出産準備用品の総合ショッピングサイト
家族の食事と離乳食がいっぺんにできる!
家庭学習応援サイト
進研ゼミ小学講座
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中
◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!
子育ての悩みを絵本で解決![ ミーテ ]
月々780円で教科書対応の小中学生向け家庭プリント学習
「七田式」や「はっぴぃタイム」についての詳しい情報はこちら
身に着く英語情報サイト
お子さま向け英語教材:無料おためし教材プレゼント中!
アルクバイリンガルスクール ホームコース
ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス
キクタンシリーズ
ディズニーの英語システム無料サンプル
ベビー&キッズ向け英語・知育教材専門店「Chaoone!」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。