最近の記事

2015年05月08日

木曜日は休診が多い

昨日珍しく

息子の小学校から

電話がありました。

息子が38度の熱を出したので

迎えに来てほしいと。

午後2時近くだったので

ちょうどかかりつけ医が

午後の診療を始める時間。

車でまっすぐ病院へ向かいました。

でも、そのクリニックに

貼り紙がありました。

4月から木曜日の午後が休診になったとのこと。

体調の悪い息子を

できるだけ早く診せたいので

また近くの小児科へ向かったのですが

そこも木曜日休診

さらに次の小児科も木曜日休診…。

次の小児科は予約制で

予約がない場合

16時30分以降に診察するとのこと。

仕方なく次の小児科へ行きました。

そこも予約制ですが

予約と予約の間に入れてくれるそうで

そこで診てもらいました。

それにしても

木曜日休診の小児科が多いことと

予約制が多いことに驚きました。

あと、調べてわかったのですが

私の住む地域では

水曜日休診のところも多いようです。

水曜木曜に病気になれませんね。

予約も気に入りません。

突発的なこともあるのに

予約がないと診てもらえないのも

辛いですね。

どうにかこのシステム改良してほしいものです。


さて、息子は今朝になり

元気になったので

普通に学校に行きました。


posted by おーちゃん at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
育児応援!お役立ちサイト
入院・出産準備グッズリスト
妊娠・育児にお役立ちミニ百科!
入園・進級完全ガイド
育児&妊娠出産準備用品の総合ショッピングサイト
家族の食事と離乳食がいっぺんにできる!
家庭学習応援サイト
進研ゼミ小学講座
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中
◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!
子育ての悩みを絵本で解決![ ミーテ ]
月々780円で教科書対応の小中学生向け家庭プリント学習
「七田式」や「はっぴぃタイム」についての詳しい情報はこちら
身に着く英語情報サイト
お子さま向け英語教材:無料おためし教材プレゼント中!
アルクバイリンガルスクール ホームコース
ヒアリングマラソン・ジュニア シリウス
キクタンシリーズ
ディズニーの英語システム無料サンプル
ベビー&キッズ向け英語・知育教材専門店「Chaoone!」
×

